おさけのおとも

 

*今回のメニュー*

▼鶏軟骨の唐揚げ

f:id:cheemama501:20220127000457j:image

▼鶏皮素揚げ

f:id:cheemama501:20220127000516j:image

▼〆のラーメン

f:id:cheemama501:20220127000531j:image

 

*お料理の背景*

鶏軟骨の唐揚げ食べたい!

焼豚食べたい!

の2つが今回の原動力です。

 

焼豚の煮汁を有効活用したくて、〆のラーメンはスープをイチから作ってみました。

鶏皮の素揚げがメニューの一つになっているのは、ラーメン屋さんのラーメンにしたくて、鶏皮脂を抽出したためです。

鶏皮が副産物ですね💡

 

今回のメニューは脂っこいものが多いので、お酒はレモン酎ハイかハイボールがおススメ。

ぼくは個人的にドライなレモン酎ハイが合うな〜と思います!!

 

最後のアクセントになるのは、やっぱり相方ユキくんの「んー!!おいひぃ!!」ですね。

美味しく食べてもらえているのが最も実感できて幸せな瞬間…!!

 

次は何を作ろうかなー:3

 

 

🍜よかったらTwitterもよろしくです🍜