2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴーまんのにくづめ!!へち!!

*今回のメニュー* ▼ピーマンの肉詰め・生姜マシマシ豚汁 とってもおいしかったのですだ。 これ、ユキくんと作ったんですけどね ピーマン半分に切るじゃないですか。 ヘタとるじゃないですか。 種??ワタ??取るじゃないですか。 Uki「…これなんだっけ、ヘチ?…

ちゅうかどーん!!

*今回のメニュー* ▼中華風・丼 お昼どーしよー…から始まりまして。 あるもの使っちゃわないとなーということで、白菜がある!人参がある!豚肉がある!ピーマンもある!なんでもできそうだなー…と思ったのですが、ちょっとこの日はお料理モチベがあまりな…

Ukiちゃーはん その2

*今回のメニュー* ▼ユキくんお手製チャーハン 思い出いっぱいの、ユキくん特製チャーハンです。 ええ、なんかこうしっとりした話題ばっかりで、あ・なに別れたん??って思うかもしれませんね笑 そうではないです笑 これはちょっとワケアリごはんでして。 ぼ…

とりのてりやき

*今回のメニュー* ▼鶏肉の照り焼き リアルタイムではないのですが… 蔓延防止解除に伴うリモートワーク解除で、フルコース出勤が始まりました。 おうちで気軽に美味しいご飯が食べれないのがしんどいなあ…と思いながら、ユキくんとのご飯はやっぱおいしいな…