2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ukiちゃーはん

*今日のメニュー* ▼Uki特製チャーハン 彩りが…と本人は後悔していたのですが、とってもおいしかったです。中華料理屋さんのチャーハンの味でした。 この前作ったチャーシューを消費しようと思ったのがきっかけのようですよ。 明日はお料理お休み日。 明後…

にっくじゃがー

*今日のメニュー* ▼肉じゃが ▼ひじき煮 ▼豚の角煮と全体 冷蔵庫のお野菜の残りが、じゃがいも・にんじん・しいたけ・さやいんげんだったので、白滝と豚肉を買い足して肉じゃがに。 実は昨日夜に仕込んで、一晩置いて今日のお昼にしました。 ちなみにひじき…

Uki'sリクエスト はんばーぐ

*今回のメニュー* ▼和風おろしハンバーグ ▼ロールキャベツ Photo by Uki 今回掲載したこちらは、相方ユキくんのリクエスト。 ハンバーグとかロールキャベツ食べたいなーとリクエストしてくれたので、まあ中身同じだけどいっか!!と思って作りました。 やっ…

おさけのおとも

*今回のメニュー* ▼鶏軟骨の唐揚げ ▼鶏皮素揚げ ▼〆のラーメン *お料理の背景* 鶏軟骨の唐揚げ食べたい! 焼豚食べたい! の2つが今回の原動力です。 焼豚の煮汁を有効活用したくて、〆のラーメンはスープをイチから作ってみました。 鶏皮の素揚げがメ…