とりのてりやき

*今回のメニュー*

▼鶏肉の照り焼き

f:id:cheemama501:20220309005853j:image

 

リアルタイムではないのですが…

蔓延防止解除に伴うリモートワーク解除で、フルコース出勤が始まりました。

おうちで気軽に美味しいご飯が食べれないのがしんどいなあ…と思いながら、ユキくんとのご飯はやっぱおいしいなーとありがたみを感じつつ生きております(T ^ T)

 

今回のこのメニューは冷凍庫に鶏肉があったから、というのと、ユキくんが「簡単なお昼でいいよー」と言うので、簡単なもので済ませたのです。

か、簡単なっていうのが…1番難しいのよ…!!

あと、なんでもいいよー、ね!!笑

 

考え事をしていたら、いくつか工程をすっ飛ばし、調味料をちょっと間違え、油を入れすぎる始末…。これではただの揚げ鶏や…とセルフツッコミをしつつ油を吸ってました…。

そしてこの日は朝から集中できず、自分で開けた冷蔵庫の扉に顔面をぶつけたり、階段で転んだり…。なんて日なんだ…と思っていたのです。集中できないと人間ここまでボケるのか…と思ったり。

 

しっかりしてーって言われても、なかなかそうもいかない時もありますて…笑

 

でも、ユキくんの「おいしいねー!!」にいつも救われるのでした。

 

🍙Twitterにアップして………た!!

Twitterもよろしくです🍙