Ukiちゃーはん その2

*今回のメニュー*

▼ユキくんお手製チャーハン

f:id:cheemama501:20220309011054j:image

 

思い出いっぱいの、ユキくん特製チャーハンです。

ええ、なんかこうしっとりした話題ばっかりで、あ・なに別れたん??って思うかもしれませんね笑

そうではないです笑

 

これはちょっとワケアリごはんでして。

ぼくが落ち込んでいる時、イラストや音楽で励ましてくれることが多いユキくんなのですが、たまにお料理をしてくれます。ユキくんのおハコ料理はチャーハンです。

これでユキくんのチャーハンを食べるのは2回目。パラパラチャーハンが上手なんですねー。羨ましい。

ぼくはどうしてもしっとりチャーハンになってしまうので、いつも悩んでますね。

 

これを食べた時も、ぼくは本当に集中してなかったのです。ぼけっとしてるし、頭は働いてくれないし、色々がフラッシュバックして涙が出てくるし。

まるで…千と千尋の神隠しで、ハクが作ってくれたおむすびを千尋が頬張るシーンのように…泣きながら食べていたわけですね。

 

普段ぼくが料理することが多いから、大好きな人に作ってもらう料理というのは格別に美味しいのです。

美味しくて嬉しくて切なくて悲しくて、全部がごちゃまぜになって食べました。

 

料理には、作ってくれた人の気持ちがこもっているなあと痛感しました。

今日は僕が作るからいいよ、座ってて、と言って、慣れない手つきでネギ切ったり、ベーコン切ったり、油が跳ねてウワーーーッて騒いでいたり。

落ち込んでいる時の、ちょっとしたユキくんの気遣いが心にグッときてしまいました。

 

また食べたいなあ。

今度リクエストしよう。

 

🍙Twitterには上げてなかった!!🍙