ぴーまんのにくづめ!!へち!!

*今回のメニュー*

▼ピーマンの肉詰め・生姜マシマシ豚汁

f:id:cheemama501:20220309014305j:image
f:id:cheemama501:20220309014308j:image

 

とってもおいしかったのですだ。

 

これ、ユキくんと作ったんですけどね

ピーマン半分に切るじゃないですか。

ヘタとるじゃないですか。

種??ワタ??取るじゃないですか。

 

Uki「…これなんだっけ、ヘチ??」

ぼく「ヘチ?????(真顔) …ヘタ???(真顔)」

Uki「それだ!!」

ぼく「マジかwww ヘチって何www」

 

という会話になりましてね。

ヘタとフチが混ざってしまったようで、でもどっちが正しいかわからなかったので、咄嗟に出た言葉がヘタとフチのハイブリッド。

まさかすぎて二人してしばらく笑ってました。笑

 

味も見た目もわりと綺麗で美味しく、ごちそうさまでした。

時々出現するUki語録に『ヘチ』を追加…っと…✍️

 

実家ではあんなに嫌いな料理も、ユキくんとなら大好きな料理に変わる…これは不思議だなあと思いますね。失敗しても、見た目が良くなくても、ちょっと味濃くなっちゃっても、マイナスな風に言わないのです。味これくらいでちょうど良いよー!!とか、全然美味しい!!香菜さんの料理が好きだなー。とか、大事なのは見た目じゃないよーとか。これはユキくんのとーっても良いとこで、大好きなところです。

はっ……惚気てしまった…。

 

ぼくは褒めてもらうと伸びるタイプなんだな、たぶん。笑

 

🍙Twitterにあげてたと思うんだけどな〜🍙