にっくじゃがー

*今日のメニュー*

▼肉じゃが

f:id:cheemama501:20220128203049j:image

▼ひじき煮

f:id:cheemama501:20220128203102j:image

▼豚の角煮と全体

f:id:cheemama501:20220128203130j:image

 

 

冷蔵庫のお野菜の残りが、じゃがいも・にんじん・しいたけ・さやいんげんだったので、白滝と豚肉を買い足して肉じゃがに。

実は昨日夜に仕込んで、一晩置いて今日のお昼にしました。

 

ちなみにひじき煮も角煮も、この前『おさけのおとも』を掲載した時に作ったのですが、作り置きでおいてあったのでおかずの一品に!!

 

最近ご飯がすすむおかずを大量に作ったり、お酒のおつまみを作ったりしていたら、だんだんふくよかに・・

食べすぎには注意ですね・・

 

*おまけ*

角煮、私のテーブルにあったやつは切れ端だったので、ユキくんの綺麗な(見栄えする)角煮を撮らせてもらおうとしたら…

f:id:cheemama501:20220128203747j:image

すでに食べかけになっていました。笑

 

今日もユキくんの『んー!!おいひぃ!!』をいただきましたよ。

ちょっと味付けが濃かったですが、美味しく食べてもらえて幸せです。

 

🥕Twitterもよろしくです🥔