Ukiしょうゆまよちきん

*今日のメニュー*

▼醤油マヨチキン

f:id:cheemama501:20220202202553j:image

 

今日のお昼ごはん当番はユキくんでしたよ。

僕は午前中は仕事だったので、お昼過ぎに帰宅しました。

「わー!!早いなー!!ご飯まだ炊けてない!!」と焦るユキくんを横目に、持ち帰ってきた仕事をするためのPCを立ち上げてました。笑

 

僕は料理作るのは好きだけど、食べると案外味音痴なので、今回のこのお料理の味付けがよく分からなかったのです。

おいしいのは確かなのに、なんの味付けなんだろう??って思って。

ユキくんが「調味料二つだけしか入っとらんのだよ!!」って言われてびっくりです。

醤油とマヨネーズを1:1で混ぜて、そこに鶏肉を漬け込んだ模様。

 

シンプルだけどとっても美味しかったですよ!

今日は僕からユキくんに「おいしー!!」を伝えました。

 

お酒が合うだろうな…という感じ。

今度お酒飲める時に作ってみようかな♪

 

🍙Twitterもよろしくです🍙