あげものわるつ

*今日のメニュー*

▼唐揚げ、メンチカツ、コロッケ

f:id:cheemama501:20220204202011j:image

f:id:cheemama501:20220204201947j:image

f:id:cheemama501:20220204202003j:image

 

冷凍庫が肉・肉・肉

冷蔵庫にはじゃがいも、たまご。なんなら調味料棚にパン粉。

うーん…

本当なら今日は唐揚げだけにするつもりだったのですが(唐揚げ粉が半端に残ってました)、賞味期限が近かったり、使ってしまわなければいけなかったりの食材が多かったので急遽メンチカツとコロッケを作ることに。

 

揚げ物ばっかりになってしまうなあ…と思ったのですが、まあ揚げ物やるならいっぺんにやっちゃえれば楽だなと思うズボラも出現しました。

コロッケ系の揚げ物を作るのはめちゃめちゃ久しぶり。

美味しく作れました。

 

コロッケは自分流とは違うレシピを見たので、味がいつもと違いましたね。醤油とお砂糖が入っています。自己流コロッケならお砂糖は入りません…。

ソースがいらないくらい、しっかり味がついたコロッケができましたよ。

 

無事に全部のお料理に、ユキくんの『おいしい!!』を頂けましたよ。

明日のご飯はノープラン…。なににしよう。

 

🍚Twitterもよろしくです🍚