にくうどん

*今回のメニュー*

▼豚肉うどん

f:id:cheemama501:20220211200913j:image

 

今日の午前中は色々あってブルーでした。

うわー…って言ってうずくまっていた僕を見かねたユキくんが、

「さーて12時過ぎたよー。なんか作るって言っとらんかった? なんだっけ〜」

と言いつつ僕のレシピ本を開き始めました。

さすがにこのままでは、と思って超猫背でキッチンに立ってできたのが今日のごはんです。

 

*2人前だから調味料倍で作ってる?

→作ってるよ

*生姜いるって

→しょーがないなー。切ったげよう。絶対香菜さん、「もー大きいよ〜もうちょい細く切れんの〜」って言うよ〜😂

*んーほかに何か入れる?

→ネギ切るかあ〜、あいやでも白いネギだからなー。いいや!

 

とメンタルやられてる僕が本当にダメダメに感じて、ユキくんがすごく逞しく感じました。

少し前まで「見とるわ!!」って言って眺めてるだけの食べる専だったのに。

生姜切るのも上手くなりました。

調味料もちゃんと計っていれてくれてます。

 

おかげでおいしい肉うどんができて、お昼ごはん頂きます!ができました。

 

今日はユキくん感謝デーですね。

 

🍚Twitterもよろしくです🍚