びーふしちゅー

*今回のメニュー*

ビーフシチュー

f:id:cheemama501:20220212202852j:image

▼ガトーショコラ

f:id:cheemama501:20220212202912j:image

 

明日はユキくんの誕生日です。

明日はちょっと特別にしたいので、ぼくのお料理は前夜祭ということに。

今日はたまたまお買い物に行かなければいけない日だったので、ついでならお昼のメニューを決めてから買い物に行くことになりました。

レシピ本を見ながら、今日はビーフシチューに決まり。

 

実はビーフシチューなんて、生まれてこの方作ったことがありませんでした。

赤ワインびしゃびしゃの状態から、本当にビーフシチューの味になるのか、2人して不安で不安でなりませんでした。

ちゃんと美味しく仕上がりましたよ。

 

ガトーショコラも、ちょうどバレンタインの時期ということで、チョコレート系のお菓子をと思い、決めました。

あいにくウチにはオーブンがないので、レンジでできる簡単なガトーショコラです。

 

ユキくんからのコメントは

『これは美味いわぁ…おいしー!!』でした。

やったね(^ω^)

 

ぼくもお腹いっぱい…

色んな意味で!!

 

明日はお誕生日だから、ちょっと特別に。

明日は休載日です。

 

🍰Twitterもよろしくです🍰