あぶらあげのはさみやき?

*今回のメニュー*

▼油揚げのはさみ焼き?

なんて名前のお料理なんでしょうか??

f:id:cheemama501:20220217201032j:image

f:id:cheemama501:20220217201024j:image

 

こんばんは。

しばらく前に餃子をやったのですが(ブログ始める前ですね)、その餃子のタネが余ってしまい冷凍してありました。

食費節約生活にチャレンジ中の今(昨日決まったんですけどね)、救世主といったところです。冷凍庫も在庫処分を進めているところなのでナイスです。ちなみに油揚げも冷凍保存してあったので、これはいいおかずになるぞー!!とコチラに決定。

生姜醤油でいただきました。

 

せっかく餃子のタネで中華なので、スープはわかめスープに。

ユキくんが買ってきた乾燥わかめと乾燥椎茸を使いました。

乾物系っていいですよね。量あっても、少量ずつ使えるし。

 

今日はユキくんからの『わー!!わかめスープの味がする!!』と、『お酒が進むわ…美味しい!!』をご馳走様でした。

まあワカメスープだからワカメスープの味しなきゃ困るんですけどね?? どうやら、お店で出てくるようなスープの味で美味しかったみたいです。よかった!!

 

🥟Twitterもよろしくです🥟